SSブログ

ツール・ド・美ヶ原高原2014 エピローグ [ツール・ド・美ヶ原高原]

前回なんとかスタート地点まで下山してきました。
本当に身の危険を感じましたが、
無事でよかったです。

今回は、ツール・ド・美ヶ原高原2014の最終回として、
戻ってきた会場での様子などをレポートします。

到着後にまず完走証をもらっておきます。
別に誰かに見せるわけでもないですし、
タイムもネット上で調べられますので、
必須と言うわけではありませんが、
完走証を手に取るとまた感慨深いですね。


DSC_0067.jpg
参加賞と言うか、完走賞というべきなのか、
浅間温泉饅頭と安曇野天然水をもらえます。

浅間温泉饅頭のかわいい絵柄の裏には、
ツールド美ヶ原の運営の方(?)からのメッセージが。
DSC_0068.jpg
ちょっとなごんでしまいますね。
この一手間は結構お金がかかると思いますが。

ツールド「美ヶ原」なのに「浅間温泉」饅頭というのがちょっとだけシュールです。


あとは基本的に自由解散で、
閉会式・抽選会まで残る人もいれば
そのまま帰宅する人もいます。


ちょっと散歩していると、
スタート地点にきました。

DSC_0087.jpg
誰もいないスターター台。

ちょっと人目をはばからず乗ってしまいました。
迷惑もかけないだろうと思いますし。
そして、

DSC_0088.jpg
スターター台からの景色がこちら。
スタート前の気合の入った選手が目に浮かぶようです。
こういうのを見るとつい、
「兵どもが夢の跡」
という句を思い出してしまいます。
ちょっと意味が違うんですけどね。



会場での食事出店は、

DSC_0072.jpg
ケバブ屋さん

DSC_0073.jpg
クレープとソフトクリーム屋さん

DSC_0074.jpg
ジュース屋さん(?)

DSC_0075.jpg
何か色々売っているところ

DSC_0077.jpg
米沢牛屋さん
佐世保バーガー屋さん
薩摩スティック屋さん

です。
私はあまりこういう外で売っている食べ物に食指が伸びないのですが、
疲労と暑さに耐えかねて、
ソフトクリームをいただきました。

ただ、
残念ながら途中で落としてしまうハプニング。
1/5も食べられず、泣いてました・・・。



閉会式までまだ相当の時間があったので、
実はこの後、大西荘へ戻ってお風呂をいただきました。
レース後にお風呂に戻ってもいいですよ
とのお言葉をいただいていましたので、
お言葉に甘えました。
会場から近いのも嬉しいですね。

しかも、レースに不要な荷物まで預かっていただけるという
レース参加者への多大なるご協力。
本当に感謝でいっぱいです。
このブログで多少なりとも宣伝になればいいのですが。


お風呂をいただいた後、
閉会式のために会場に戻りました。
各カテゴリーの表彰や、今中大介先生の総評、
長野の偉いさんのほら貝など、
暑い中の式ですが進行もしっかりしていて良い閉会式でした。
DSC_0116.jpg

そういえば、ツールド美ヶ原のブログを読み漁っていると、
美ヶ原レディ関連のブログも発見。
読んでみると、美ヶ原レディのモデル事務所の社長ブログでした。
毎年この40graceという松本市のモデル事務所の方が
美ヶ原レディをされているようです。
地産地消じゃないですけど、地元関連の方ってのがいいですね。

写真左:田口わかなさん
写真右:坪田唯さん

だそうです。
今後も活躍されて欲しいですね。

9月のマウンテンサイクリングin乗鞍の乗鞍ガールももしかして・・・・
でも今年は不参加だから確認できません。
どなたか確認できましたら報告くださいませ。


この後、
帰りの輪行もレポートしようと思っていたのですが、
あずさに乗った瞬間寝てしまいまして、
なんの写真も残っていません。
それだけ激坂に疲れたのか、
下りの精神的疲労がたまっていたのか。
松本からの帰りの様子はまた今度の機会に。

ツールド美ヶ原の反省
・下りでカーボンホイールは気をつけろ。
・補給の難しいコースで1ボトルは心許ないぜ。

以上、ツールド美ヶ原高原2014のレポートでした。

***** ツール・ド・美ヶ原高原2014 レポート 目次 *****
ツール・ド・美ヶ原高原2014 エピローグ
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その7 山下り編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その6 CP3~ゴール編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その5 美鈴湖(CP1)~CP2~CP3編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その4 美鈴湖まで編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その3 スタート編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その2 会場受付編
ツール・ド・美ヶ原高原2014 その1 輪行編

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。