SSブログ

韮崎 甘利山大会ヒルクライム2014 その2 パレードスタート編 [韮崎 甘利山大会ヒルクライム]

前回は開会式からスタート前の整列までをレポートしました。
ちなみに、受付は前日のはずですが、
当日朝にも受付をしているような感じでした。
緊急事態でもあったのか、
要綱の変更だったか。
当日受付可能なら、
私もその方がよかったかも・・・。

気を取り直して、
パレードスタートに向かいます。


大会規模は参加者300名弱とそれほど大きくない韮崎・甘利山大会ヒルクライム。
そうは言っても、

DSC_0030_2.jpg

スタート直後は観客が声援を送ってくれます。
イベントではこの声援がたまりません。
小規模なので人数は少ないです。
パレード走行の4km超の間に、
声援を受けたり手を振ってもらったりして、
和んだりやる気が出たりの連続でした。


DSC03283_2.jpg
パレード走行中は追い越し禁止です。
交通規制されてない区間なので。
スピードのない一列棒状でスタート地点に向かいます。

甘利山入口交差点を西に曲がると上り坂が始まります。
DSC_0067.jpg
写真は交差点からちょっとだけ上ったところから。


・・・と、この辺でインターバル撮影が止まっている事に気付きます。
またやっちまいましたが、
スタート前に気付いてよかったという事にしましょう。

DSC03286.JPG
まだ計測前にもかかわらず、
すでに自転車を降りている人もいます。
むしろ計測前だから?

DSC03288_2.jpg
そういえば、
第1エイドが当日になってスタート地点より手前に変更になっていました。
ここでどれだけ止まっててもタイムに影響ないので、
多くの人がここにとどまっています。
ちょっと渋滞状態・・・。

この位置変更は
おそらくやむを得ない事情があったのだと思いますが、
あまりいい判断だったとは思えませんね。

DSC03292_2.jpg
第1エイドから100mほどくらいだったでしょうか。
計測スタート地点が見えてきました。

DSC03293.JPG
スタート地点はとっても質素です。


さあ、ここから気合を入れて上りましょう。

はりきりすぎて、サイコンのスタートを忘れていました。
最初の2kmほどは記録が残ってません。

続きはまた次回

スポンサーリンク



***** 韮崎 甘利山大会ヒルクライム2014 目次 *****
その1 スタート前編
その2 パレードスタート編
その3 本スタート編
その4 第3エイドまで編
その5 レース終了編
その6 ゴール地点と下山編
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。