SSブログ

奄美大島チャレンジサイクリング その12 [奄美大島チャレンジサイクリング]

奄美大島チャレンジサイクリングも、前回ついにゴール。
今回はゴール後からさよならパーティにかけてをレポートして、
奄美大島チャレンジサイクリングのまとめをします。

ただし、今回で最終回ではなく、
次回の帰路・まとめ編に続きます。



ホテルまで


無事ゴールはしたものの、
ホテルまで自走で帰らないといけません。

制限時間は無制限になりましたが、
私のゴールはまだだったようです。



250k


それでは出発、自走開始です。
ちなみに、ホテルまでは約5km。
もちろん朝も自走でここまで来ていますから、
往復で10km走っているわけです。

つまり、私にとっては
「奄美大島チャレンジサイクリング250K」
だったわけです。

なんのこっちゃ。

DSC08171.JPG
名瀬運動公園を出てすぐにトンネルです。
このトンネルを通るのは、5回目ですね。

DSC08188.JPG
名瀬地区は道路が大きく明るいので、
ライトの電池がなくなってきていてもなんとかなりました。
リアライトはしっかりついているし、
フロントライトも前方を明るく照らすことはできないですが、
前方に私がいることを知らせる程度には点いています。

DSC08203.JPG
車の交通量も多いので、
ヘッドライトがまるで昼間のように明るく照らします。
このくらいならまだ撮影もできますね。


DSC08241.JPG
奄美サンプラザホテルまでは平坦なので、何事もなく到着。
今度こそ、チャレンジサイクリング250Kの完走です。
お疲れ様でした。



さよならパーティ


さよならパーティ参加のため、
さっさとシャワーを浴びて出発の準備です。
もう20:00を過ぎているので、パーティはあと1時間もありませんが。



パーティ会場


会場は、奄美観光ホテル。
場所はなんと、私の泊まっている奄美サンプラザホテルの隣。
徒歩30秒ほどに位置していました。
これはラッキー。

シャワーを浴びて、落ち着いてみると気づきました。
脚が痛いんです。
懸念していた膝は微妙に違和感を感じる程度ですが、
左足のアキレス腱に痛みを感じます。
歩くのに足を引きずるほど。

会場が近いのはとても助かりました。



パーティ


会場では、2人組が歌っていました。

DSC_0057.jpg
奄美大島の笠利地方出身のカサリンチュです。
と言っても私は存じ上げておらず済みません・・・。
ただ、JA共催のCMで流れていた、「あなたの笑顔」は私でも知っていました。
ああ、あの曲かーってなくらいに。



その後の、じゃんけん大会はほとんど勝つことすらほとんどできません。
何も当たりませんでしたが、
じゃんけんは盛り上がりましたね。
参加者の割に品物も多く、
なかなか確率が高かったのではないでしょうか。

DSC_0061.jpg
最後に、奄美の「八月踊」という踊り(舞?)でみんな更に盛り上がって終了です。
脚が痛いのなんて関係ないですね。

最後まで楽しんでホテルへ帰りました。
この日はそのまま就寝。
明日の帰路に備えます。

次回は帰路+まとめ編です。

スポンサーリンク



***** 奄美大島チャレンジサイクリング240K 2014 目次 *****
その00 一報
その01 バニラエア輪行編
その02 前日の奄美編
その03 当日スタート編
その04 最初の峠編
その05 AS1編
その06 CP1編
その07 CP2前篇
その08 CP2後編
その09 AS2前篇
その10 AS2後編+CP3編
その11 ゴール地点編
その12 さよならパーティ編
その13 帰路+まとめ編
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

8㏄(ゼッケン70番)

250kmお疲れ様でした(笑)
最後にご一緒させていただいたものです。

この大会のブログを書いている方を探していて、
その2をアップした日に見つけてから毎日更新を楽しみにしていたところ
まさかの展開でびっくりました(笑)
もしかして・・・とは思いつつでしたけど・・・。

その節はありがとうございました。
自転車初心者で人と走ったこともなく失礼がなかったでしょうか?
人と走ってる心強さと話しながらで最後の峠は苦にならなかったです。

さよならパーティーは自分が到着した時はじゃんけん大会中でした。
何もゲットできずです・・・

また、来年一緒に走りましょう!と言いたい所ですがどうでしょうか?
奄美の地でお待ちしております。
by 8㏄(ゼッケン70番) (2014-12-23 01:13) 

takerunosuke

先日はありがとうございました!

私も走行中は2人になったことで心強かったし楽しかったです。
本当に助かりました。

パーティもいらっしゃっていたんですね。
何度か探していたのですけど、
来ないかもとも言われていたし、
ジャージとヘルメットとバイクが無いと誰だか見分けがつかない、
サイクリストの悲しい性質が出てしまって。

来年は、ちょっと微妙ですが、
またいつか240kmに挑戦したいです。
そのときはまたよろしくお願いします!
by takerunosuke (2014-12-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。