SSブログ

ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング その7 CP5まで編 [ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング]

前回に続き、ぐるっと浜名湖ツーリズムです。
利木峠を越えてCP4に到着したので、
この後は平地しか残っていません。

気付けばゴールまで残り21km。




出発


とりあえずは次のCP5、海湖館を目指します。
11kmの平坦路です。




湖が遠い


CP4を出た後は、しばらくの間湖から離れた場所。
地図上では湖沿いを走っているように見えますが、
湖自体は見えません。


DSC04044.JPG
直線路の見晴らしがいいので開放感があります。

DSC04048.JPG
天気もいいので、気持ちよく走れますね。
どうせまた歩道を走らされるのだと思いますが、
少しでも楽しまないと。


DSC04078.JPG
そしてやはり歩道・・・と思いきや、
車道を走っている人もたくさんいます。

確かに、どちらを走れという誘導はなかったので、
ここはどちらを走ってもいいのか?
ならば私ももちろん車道を走ります。



DSC04108.JPG
歩道の次は恐ろしく狭い道。
狭いだけならむしろ楽しいのですが、
この場合は曲がり角がブラインドになっているので
相当気をつけて走らないと危険です。
こういうところは走っていて楽しくないですね。
気疲れするだけです。

雰囲気は嫌いじゃないのですが。


DSC04111.JPG
カーブでもこういう場所なら対向車が見えるので、
安心ですね。
一応小さな子供が塀の下にいないことを確認しながら
大回りで曲がった方がいいですが。


DSC04205.JPG
そして歩道。
やはり歩道。


DSC04206.JPG
またどこかの駐車場っぽいところを通らされます。
駐車場も危険なのであまり走りたくない場所ですね。

DSC04207.JPG
ここも同じ場所ですが、バス停っぽいですね。
もしかして、浜名湖競艇場だったのかな。

※追記
ここは新居町駅でした。
浜名湖競艇場の目の前ですね。



CP6


そんなこんなで、不満ばかりでしたが、
平坦なので走行自体は順調に進みます。
そしていよいよCP6到着。




海湖館


海湖館って何なんでしょ。
浜名湖が海水と淡水の混ざった湖から来ているとは思うのですが、
何かを展示しているのでしょうか。


DSC04275.JPG
場所はちょっと楽しげです。
のんびり散歩するのにも丁度いい。

DSC_0185.jpg
のんびり散歩の前にチェックポイントのスタンプを忘れずに。
心なしかここのテントは綺麗な気がします。
おそらく、背景が綺麗なだけなんでしょうけど。


DSC_0190.jpg
ここでは、名物の卯月園・うず巻が頂けます。
なぜに「うず?」

ちょっと源氏巻きっぽい食感でおいしいですね。


DSC_0189.jpg
海湖館というだけあって、
湖の間近にあります。
なかなかいい景色で見飽きることがありません。
とはいえ、ゴールに向かいましょう。
あとはもうCPはないので10km先のゴールだけ。

次回に続きます。

**** ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング
******** 2015 目次
その1 当日会場まで編
その2 CP1まで編
その3 CP2まで編
その4 CP3途中編
その5 CP3到着編
その6 CP4まで編
その7 CP5まで編
その8 ゴール編
その9 まとめ編

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。