SSブログ

グランフォンド軽井沢 その8 おまけ前日編 [グランフォンド軽井沢]

前回でグランフォンド軽井沢のまとめまで終了。

今回はおまけで
前日の輪行と、会場と、そして軽井沢の様子などをレポートします。





輪行


東京駅からの輪行にすると、
グランフォンド軽井沢はとても楽ですね。
他のイベントもこのくらい楽ならいいのですが、
こればかりはどうにもなりませんな。




はくたか


帰りの新幹線は「あさま」でしたが、
行きは「はくたか」にしました。
はくたかなら、北陸新幹線に乗ったことになります?

DSC_0101.jpg
入ってきました。


DSC_0102.jpg
残念、タイミングがうまく合いませんでした。
フレームアウトしてしまってます。



DSC_0094.jpg
私が乗ったのは8号車です。
普通の指定席。


DSC_0092.jpg
7号車の方が入り口が広いですが、
ここはトイレとかがある関係で入り口が広い。


DSC_0113.jpg
広い入り口の7号車には、おしゃれなトイレと

DSC_0114.jpg
おしゃれな多目的室があります。
さすが新しいだけあって、
洗練されてますね。

(はくたかは最近の車両ってことで合ってますか不安です)


DSC_0110.jpg
帰りの輪行とは違って、3列シートの後ろを確保することに成功しました。


DSC_0125.jpg
通路にはみ出してもいないので、完璧です。





座席


座席も見てみましょう。



DSC_0108.jpg
広い。
広すぎて前の網の中に置いた荷物を取りにくいです。
その代わり、足は伸ばし放題なので楽ですね。
テーブルは丁度いい位置まできます。


DSC_0124.jpg
コンセントがありますね。
ノートPCやスマホのバッテリー残量を気にしなくてもいいです。

軽井沢くらいなら要らないかもしれないですが、
富山や石川まで行くことになれば大活躍しそうです。




DSC_0120.jpg
ちなみに、お弁当は牛肉弁当。
ホームで購入。


DSC_0122.jpg
あまり美味しそうではないですが、
あまり美味しくありませんでした。
温めるとよさそうですが。




軽井沢


あとは軽井沢駅につくのを待つだけ。
輪行と言っても乗換がないので楽です。







到着しました。
駅の目の前にアウトレットモールがあります。
すごい立地。

DSC_0126.jpg
記念に一枚。




会場


さっさと会場へ行きましょう。
3kmくらいでしょうか。


DSC_0134.jpg
軽井沢プリンスホテルスキー場の駐車場です。
冬はここでスキーが出来るというのも不思議です。
夏は避暑地、
冬はスキー。

軽井沢は抜けがないですね。



DSC_0139.jpg
14時ごろに着くと、会場は出展ブースと幾人かの参加者でにぎわっていました。
ハーフ&ハーフの方もいたのかな。


DSC_0141.jpg
ゆるキャラもいたんですが、
なんていうキャラクターかはわかりません。
子供たちと遊ぶゆるキャラはほほえましいですね。


DSC_0146.jpg
シュークリームがありました。
でも、グルメフォンド参加者のためなのかと思っていただいてません。
どうだったんでしょうね。


DSC_0147.jpg
Cake Boutique PETRESのシュークリームと、
MACHI cafeのコーヒーと
浅野屋のティーブレッドだそうです。



DSC_0148.jpg
そういえば、グランフォンド軽井沢はバイクラックが木製で格好良かった。
まさかこんなところまでおしゃれを気にするとは。




いろいろ


このあと、一旦宿(オテル・ドゥ 軽井沢ヴァルト)に行って、
チェックインしておきました。
その後、折角なのでアウトレットへ。

DSC_0164.jpg
でもなんだか空模様が怪しい。
怪しいというか、しっかり降ってます。
こんなに降っていたのに、
グランフォンド当日はあんなにいい天気になるなんて、よかったです。


DSC_0166.jpg
アウトレット内の池も、
空模様のせいで暗くなってしまいました。



DSC_0168.jpg
19時に閉館した軽井沢アウトレットを後にして、
オテル・ドゥ 軽井沢ヴァルトに戻りましたが、
もう真っ暗。

DSC_0171.jpg
なんだかいい雰囲気なのですが、
スマホのカメラと私の腕では、それが捕らえられません。


DSC_0175.jpg
中はとてもおしゃれ。


DSC_0173.jpg
軽井沢では珍しくシングル部屋があります。
寝られればいいのでベッドがあれば私は満足です。

wifiもセキュリティがしっかりしていますし、
館内全体が禁煙ですし、
ご主人・奥様も素敵な方でしたし、
とてもいい宿でした。
駅からも歩いていけますしね。

以上、グランフォンド軽井沢編のおまけでした。

***** グランフォンド軽井沢 2015 目次 *****
その1 スタート
その2 第1エイドまで
その3 第2エイドまで
その4 第3エイドまで
その5 第4エイドまで
その6 ゴール編
その7 帰路とまとめ編
その8 おまけ前日編

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。