SSブログ

TANTANロングライド AS1 岡田小学校へ向かう [TANTANロングライド]

前回はTANTANロングライドへ参加したことだけを報告して力尽きましたが、
今回からレポートを開始です。

東京から京都までの移動などもレポートしたいところですが、
とりあえずスタートからゴールまでレポートします。
後日時間のあるとき(ブログネタのないとき)のために取っておこうと思います。




スタート


というわけで当日のスタートから。
今回はあづみのセンチュリーライドのときのように寝坊は出来ません。
スマホとファブレット両方に目覚ましをセットして、
万が一どちらか一方のセットを失敗していても大丈夫なようにしました。
まあ、そういうときは両方ともセット成功して、
勢いよく2つとも鳴っていました。




宿


移動は夜行バスだったため、前日は時間がたくさんあって、
天橋立を中心に思う存分に観光していました。
そうすると、意外と寝る時間が遅くなって、
起きるのがつらくてつらくて。

DSC_1105.jpg
ちなみに、宿は宮津駅近くの茶六本館です。
茶六本館さんにはとてもお世話になりました。

宿から3kmほどで会場の天橋立駐車場へ。


DSC_1119.jpg
今回はミニベロでの参加です。
将来の奄美大島チャレンジサイクリングで240kmをミニベロで完走することを目標に、
まずは190kmのTANTANロングライドで腕試しならぬ脚試し。


DSC_1122_2.jpg
スタート前の整列です。
TANTANロングライドは参加者が多いので壮観です。

DSC_1132.jpg
列は左に曲がってその先にスタートゲートです。
ここから190kmのサイクリングのスタート。

DSC_1140.jpg
ゲートの直前までやってきました。
スタートはプリンセス舞鶴(?)のお見送りと
DJが盛り上げてくれます。


DSC_1142.jpg
この蛍光色ビブスを着ている方は、先導車です。
途中までそこそこのペースで引いてくださいます。


DSC08711.JPG
というわけでスタート。
クリートがうまくはまらずに出遅れています・・・。





スタート後


では190kmチャレンジ開始。





宮津


まずは天橋立駅へ。


DSC08725.JPG
右手に見えるのが天橋立駅。
この日の朝、会場へ向かうときに一度通っていますが、
前日の観光のときに何度も通った場所。


DSC08805.JPG
もう少し行くと、ショッピングモールMIPPLEの前へ。
ここを右折すると宿泊した茶六本館へ戻れます。
もちろん戻ることなく、ここはコースに沿って直進します。


DSC08883.JPG
獅子崎口交差点を左折すると海に出ます。


DSC08926.JPG
海は一瞬だけで、すぐに内地に戻ることになるのですが、
今のアクションカムの取り付け位置では丁度ガードレールに隠れてしまうんですよね。
これは今後の課題です。


なんとも中途半端なところですが、次回に続きます。

***** TANTANロングライド 2015 目次 *****
その0 参加報告
その1 AS1 岡田小学校へ向かう
その2 AS1 岡田小学校まで
その3 AS2 私市円山古墳公園駐車場
その4 AS3 酒呑童子の里
その5 AS4 野田川わーくぱる
その6 AS5 道の駅「てんきてんき丹後」
その7 AS6 伊根町役場
その8 ゴールとまとめ

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。