SSブログ

みねすとろん2016 [イベントレポート]

8月28日は、山口県美祢市で開催される「みねすとろん2016」に参加・・・の予定でしたが、
大雨の予報だったのでDNSにしました。
約20mmの雨なんて予報を見たら、
さすがに危険だと判断しました。
秋吉台地区を自転車で走るのを楽しみにしていたんですけどね。

君子危うきに近寄らず、です。


ツールド草津ツールド国東男鹿半島なまはげライドに続くDNSです。
4月30日開催予定だった阿蘇望の中止も含めると、
5イベント連続の不参加になってしまいました。
どうしたんだ今年は・・・。


何もない幸せ

5イベント連続不参加となれば、
さすがに自分が疫病神になってやいないか心配になります。

ただ、全て天候のせいではなく、
単に自分の体調の問題(なまはげライド)だったり、
イベント単体にしては影響の大きい熊本地震のせい(阿蘇望)だったりするので、
さすがにまだ自意識過剰かと思います。

この先まだ参加イベントでの悪天候DNSが続けば、
その時は厄払いにでも行きましょう。



そう言えば
カメラはなくしましたし、ノートPCは動かなくなりましたし、
あまり巡り合わせのいい1年ではないのかもしれません。

でも、自転車での事故は起こってないですし、
大きな病気にもなってないですし、
大災害にも遭っていません。
嫌なことは覚えているので印象が強いですが、
何も起こっていない幸運は実感しにくいものです。
小さな不幸が起こって不満を言ってるくらいの時は、
実はまだ幸せな方なんじゃないかと自分に言い聞かせることにしましょう。


あと半年、平穏無事に過ごせますように。
そしてサイクリングを楽しめますように。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。