SSブログ

GREAT EARTH 宮崎ライド その5 道の駅酒谷編 [GREAT EARTH 宮崎ライド]

前回は第2エイドの鵜戸神宮に到着。
鵜戸神宮までは階段が長すぎてさすがに参拝できなかったものの、
トビウオのうどんという衝撃的な名物に満足しました。

参拝はまた別の機会に来ることにしましょう。
その時は歩きやすい靴も忘れずに。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GREAT EARTH 宮崎ライド その4 鵜戸神宮編 [GREAT EARTH 宮崎ライド]

前回は第1エイドの道の駅・フェニックスに到着。
さわやかに日向夏をいただいて、
美しい日向灘を堪能して、
いきなりクライマックスを迎えた気分です。

フェニックス、という名前の響きもまた気分を盛り上げる要因になっている気がします。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GREAT EARTH 宮崎ライド その3 フェニックス編 [GREAT EARTH 宮崎ライド]

前回は無事GREAT EARTH宮崎ライドのスタートを果たしました。
スタートごときで「無事」なんていうと大袈裟ですが、
私の場合、必殺技の寝坊をやらかすことがあります。
スタートできたこと自体への達成感があるので
あながち間違った表現ではありません。

今回はまず、第1エイドの道の駅フェニックスを目指します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GREAT EARTH 宮崎ライド その2 スタート編 [GREAT EARTH 宮崎ライド]

前回はGREAT EARTH宮崎ライドの移動編。
ソラシドエアで宮崎入りして、
宮崎市でチキン南蛮とチーズ饅頭を食べた後、青島神社めぐり。
JR日南線の本数の少なさのために時間を有効に使えませんでしたが、
振り返ってみるとそれなりに堪能していると思います。

さて、日付は変わって当日の朝。
真っ暗闇の中会場へ到着し、スタートを待つのみです。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GREAT EARTH 宮崎ライド その1 移動編 [GREAT EARTH 宮崎ライド]

GREAT EARTH 宮崎ライドに参加してきました。
どけんがせんといかんかった宮崎は一大ブームになりましたが、
今はどうなんでしょう。

GREAT EARTHは各地のロングライドなどのイベントを開催していて、
その開催イベント数は年々増えているようです。
私は、GREAT EARTHのイベントに既に参加したことがあると思い込んでいましたが、
どうやらPower sportsが開催している奄美大島チャレンジサイクリングと勘違いしていたようです。
なので今回が初のGREAT EARTH。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。