SSブログ

北海道ポタ 稚内to日の出岬 その1 [ポタリングレポート]

前回までで2日目が終わり、
今回から北海道サイクリング3日目に突入です。
初日は札幌から留萌まで、
2日目は留萌から野寒布を経由して稚内まで。
そして3日目は稚内から宗谷岬を経由して、
北東の海岸沿いを南下して日の出岬まで南下します。

初日・2日目とは進行方向の南北が逆になるので、
ついに向かい風から開放される・・・はずだったのですがね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 互換性とまとめ編 [自転車部品探訪]

最後に、互換性編です。
ついでに簡単に全体像をまとめて見ましょう。


その前に、あまり書くことの無いペダルが残っているのでそちらから。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 Di2ジャンクション編 [自転車部品探訪]

Di2を所有していないので、
9000系世代までのDi2の使い勝手と比較することは出来ません。

小型化されているのは単純に良いだろうと思いますが、
それ以外のジャンクションAの追加は、
本当にユーザーが欲しているのかどうか疑問なタイプも追加されています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 チェーン編 [自転車部品探訪]

チェーンに関しては、シマノもついにプライドよりも実を取ったようです。

これまではKMCのチェーンを使っていましたが、
今後、R9100系のチェーンが下位グレードまで導入されて、
低価格のチェーンが販売されるようになれば
シマノに乗り換えることになるでしょう。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 フロントディレーラー編 [自転車部品探訪]

R9100 のフロントディレーラー編です。
シマノの定評あるフロント変速ですが、
変速機は迷走しているようにも思えます。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。