北海道ポタ 稚内to日の出岬 その1 [ポタリングレポート]
前回までで2日目が終わり、
今回から北海道サイクリング3日目に突入です。
初日は札幌から留萌まで、
2日目は留萌から野寒布を経由して稚内まで。
そして3日目は稚内から宗谷岬を経由して、
北東の海岸沿いを南下して日の出岬まで南下します。
初日・2日目とは進行方向の南北が逆になるので、
ついに向かい風から開放される・・・はずだったのですがね。
今回から北海道サイクリング3日目に突入です。
初日は札幌から留萌まで、
2日目は留萌から野寒布を経由して稚内まで。
そして3日目は稚内から宗谷岬を経由して、
北東の海岸沿いを南下して日の出岬まで南下します。
初日・2日目とは進行方向の南北が逆になるので、
ついに向かい風から開放される・・・はずだったのですがね。
シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 Di2ジャンクション編 [自転車部品探訪]
Di2を所有していないので、
9000系世代までのDi2の使い勝手と比較することは出来ません。
小型化されているのは単純に良いだろうと思いますが、
それ以外のジャンクションAの追加は、
本当にユーザーが欲しているのかどうか疑問なタイプも追加されています。
9000系世代までのDi2の使い勝手と比較することは出来ません。
小型化されているのは単純に良いだろうと思いますが、
それ以外のジャンクションAの追加は、
本当にユーザーが欲しているのかどうか疑問なタイプも追加されています。
シマノ R9100系 NEW DURA ACE 発表 チェーン編 [自転車部品探訪]
チェーンに関しては、シマノもついにプライドよりも実を取ったようです。
これまではKMCのチェーンを使っていましたが、
今後、R9100系のチェーンが下位グレードまで導入されて、
低価格のチェーンが販売されるようになれば
シマノに乗り換えることになるでしょう。
これまではKMCのチェーンを使っていましたが、
今後、R9100系のチェーンが下位グレードまで導入されて、
低価格のチェーンが販売されるようになれば
シマノに乗り換えることになるでしょう。