ツール・ド・NIKKO その12 ゴール編 [ツール・ド・NIKKO]
前回は六方沢の峠まで到着したところでした。
勾配が大きい上に交通量も多かったのですが、
景色に救われてそれほどきつさを感じずにすみました。
そしてここからは約12kmの下り。
下りの間は運営側の先導がついて、
20人ほどで小集団でのスピード制限をした上での下りになります。
勾配が大きい上に交通量も多かったのですが、
景色に救われてそれほどきつさを感じずにすみました。
そしてここからは約12kmの下り。
下りの間は運営側の先導がついて、
20人ほどで小集団でのスピード制限をした上での下りになります。
ツール・ド・NIKKO その11 六方沢編 [ツール・ド・NIKKO]
前回は大笹牧場ASまで到着して、
オートバイの集まりに遭遇したり、
牧場牛乳をいただいたりしていました。
今回は大笹牧場を出発して、六方沢の峠を目指します。
峠には特に何も無いようなので、
目指すは六方沢橋。
オートバイの集まりに遭遇したり、
牧場牛乳をいただいたりしていました。
今回は大笹牧場を出発して、六方沢の峠を目指します。
峠には特に何も無いようなので、
目指すは六方沢橋。
ツール・ド・NIKKO その10 大笹牧場AS編 [ツール・ド・NIKKO]
さて、ついにツール・ド・日光も架橋に入ります。
前回はそば処ひなたASまで到着していますので、
次に目指すのは大笹牧場ASです。
ツール・ド・日光で唯一と言っていい峠の途中にあります。
大笹牧場までと峠の最高到達点である六方沢までが最大の難所。
大笹牧場までは標高差300m超、平均勾配約7%。
大笹牧場から六方沢までは標高差400m超、平均勾配約6.5%。
どちらもしっかり上りますね。
前回はそば処ひなたASまで到着していますので、
次に目指すのは大笹牧場ASです。
ツール・ド・日光で唯一と言っていい峠の途中にあります。
大笹牧場までと峠の最高到達点である六方沢までが最大の難所。
大笹牧場までは標高差300m超、平均勾配約7%。
大笹牧場から六方沢までは標高差400m超、平均勾配約6.5%。
どちらもしっかり上りますね。
ツール・ド・NIKKO その09 そば処ひなたAS編 [ツール・ド・NIKKO]
前回は川治温泉ふれあい広場を出発して、
川治ダムの手前までレポートしました。
この区間はトンネルも多いですが、
天候に恵まれた上に
私の好きな橋も多く、湖畔ということもあり、
今年参加したロングライド・ヒルクライムなどのイベントの中で、
瞬間最大風速的に最も好きな10kmでした。
川治温泉ふれあい広場SSからそば処ひなたASまでは
約18kmですので、残りは約半分。
川治ダムの手前までレポートしました。
この区間はトンネルも多いですが、
天候に恵まれた上に
私の好きな橋も多く、湖畔ということもあり、
今年参加したロングライド・ヒルクライムなどのイベントの中で、
瞬間最大風速的に最も好きな10kmでした。
川治温泉ふれあい広場SSからそば処ひなたASまでは
約18kmですので、残りは約半分。