SSブログ
グランフォンド糸魚川 ブログトップ
- | 次の5件

グランフォンド糸魚川 その4 第2区間前哨戦編 [グランフォンド糸魚川]

前回は第1ASの菊右エ門駐車場まで到達。
約400mの峠を含む33.1kmを83分、約24km/hで走行したのはいいペースです。
少し急ぎすぎな感もありますが、
実はこれ、私の勘違いがありまして。

最初の関門が40.1km地点の11:00なんですが、
ここまで2時間で走らないといけないと思っていたんですね。
なので20km/hでなければならないと思い込んでいたのですが、
8時スタートなんですから、2時間ではなく3時間です。
すなわち13.4km/hでも間に合う。
スタートのタイムロスがあるとはいえ、15km/hで十分だったはずなんです。

11引く8を2と勘違いしてしまったのか、
スタートのタイムロスを1時間と見積もっていたのか、
どこから勘違いが始まったのかわかりませんが、
まあ緩い方に勘違いしていなくてよかったです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランフォンド糸魚川 その3 母袋峠編 [グランフォンド糸魚川]

前回はグランフォンド糸魚川(以下GF糸魚川)をスタートしたところ。
まだコースプロファイルに見るような厳しい坂は現れていません。

第1ASに向かう第1区間は、GF糸魚川の3つの難所の一つ、
母袋峠(もたいとうげ?読み不明)があります。
まずは足慣らし。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランフォンド糸魚川 その2 スタート編 [グランフォンド糸魚川]

前回はグランフォンド糸魚川(以下GF糸魚川)の前日編。
糸魚川までの移動や前日受付の様子をレポートしました。

今回は当日編。
いよいよGF糸魚川のスタートです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランフォンド糸魚川 その1 前日編 [グランフォンド糸魚川]

グランフォンド糸魚川に参加してきました。
新潟県糸魚川市で開催される、ロングライドイベントです。

北海道ポタ 日の出岬to紋別 その2で郵便局に用事があったのは、
グランフォンド糸魚川のエントリーを投函したかったのです。
人気イベントなのに、参加申し込みはハガキのみ。
先着順エントリーのため、消印が申し込み開始日の人のみで参加締め切りらしい。
でそのエントリー開始日が、
私が北海道から帰る日と重なったんですね。

帰ってからでもいいとも思いましたが、
出し方によっては消印が翌日にならないか心配だったのと、
疲れて帰ったら、そのまま寝てしまいそうなのが不安でした。
北海道からだと新潟に到着するのが遅くなるかもしれませんが、
消印で判断されているみたいなので、北海道から投函して無事当選。

そんな伏線を回収しつつ、
グランフォンド糸魚川2016レポートの始まりです。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件 グランフォンド糸魚川 ブログトップ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。