SSブログ

第3回 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会中止 [イベントレポート]

9月7日(日)に予定されていた、
第3回 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム、通称「恋ヒル」ですが、
残念ながら中止という判断が下されたようです。

楽しみにしていましたが、残念です。
安全を確保できないとのことなので、
仕方ないですね。

万座ハイウェイを自転車で走ることができるのは
この大会のみだそうなので、
ぜひとも走ってみたかったです。

この日だけ、って言われると走りたくなります。
限定品に弱いんですかね。


もちろん走りたかったですが、
申し込みが遅かったので、
まだ宿を確保してなかったのがまだ良かったといえなくもないです。
とはいえ、大会まで2週間ほどあるので
宿はまだキャンセル料なしのところが多いでしょう。

輪行組としては、交通関係のキャンセル料が発生しますね。


前日受付が万座・鹿沢口駅近くなので、
行きは上野駅発~万座・鹿沢口駅間を走る特急「草津」の予定でした。
ただ、時間がなくてまだ切符を取ってなかったんです。
これも不幸中の幸い。

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライムは、
万座・鹿沢口駅辺りから北上して、
万座温泉にゴールするコースです。

万座温泉から東に20kmほどいくと草津温泉があるので、
今回は草津温泉に宿をとろうとしていました。

そして、帰宅は草津温泉バスターミナルから新宿へ出ている、
上州ゆめぐり号
でバス輪行。
万座・鹿沢口駅へ戻るのもいいですが、
草津温泉に入って、別ルートで戻るのもいいかと思っていました。
ヒルクライムで下山しなくても良い大会は珍しいですよね。
バスの予約と有料手荷物の予約はウェブサイトからでもできたので、
もう取っていました。
これのキャンセル料がバス・手荷物それぞれ100円で軽200円でした。


ちなみに、私には関係ないですが、
表彰式もゴールの万座温泉で行われます。



しかし、これらの計画は実行できなくなりました。
残念。
安全のためなので納得するしかないのですが、
残念でなりません。
来年参加するしかないですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。