SSブログ

望郷ライン・センチュリーライド その05 サラダパーク給水所編 [望郷ライン・センチュリーライド]

前回到着したふれあいの家エイドステーション(AS)。
ハムとソーセージ、そして飲むヨーグルトをいただいて元気を取り戻した私。

いや、まだ40km地点ですから本来なら元気なわけですが、
スタート直後の信号の多さでちょっとテンション下がっていたんです。
その後、下りの楽しさとエイドの充実さとで、
かなりの盛り返しを感じさせてくれています。

折り返し地点でもある後閑集落センターASを目指すのですが、
今回はその前に、給水所であるサラダパークまでのレポートです。

コースに戻って、1kmほど平坦路になります。
地図上で一瞬くねっとまがったところが上り坂の始まり。

DSC02123_2.jpg
写真では、一旦、道が右側に伸びていますが、
赤矢印のところ(白いガードレールが見えるでしょうか)に、
上りながら戻ってきます。

上りがあったら下るわけで。
下りきったらサラダパーク給水所に到着予定。
望郷センチュリーライドでは、
大き目の上りの後、下りきったところにASか給水所を配置してあるので、
安心して力を出し切るがいいんじゃないでしょうか。


DSC02151.JPG
さて、写真は上りの途中です。
上り始めてすぐに滝之沢大橋がありまます。
橋好き(橋の上通過好きであって、橋に詳しくなんてない)としては、
こんな標高の高いところでも橋がたくさんあるのがたまりません。
見晴らしもいいですし、
橋の上にありがちな段差がなく、走りやすいのが素敵です。

DSC02164.JPG
望郷ラインセンチュリーライドは、
「群馬県と台湾台中市との共催イベントとして開催し、国際交流を図ります」
ということになっています。
写真のように、バイクの後部に旗をつけている方々が
どうやら台湾からの参加者だったようですね。
早い方が大勢いらっしゃいました。


DSC02182.JPG
さて、上り坂もここで終わり。
この坂さえ終われば、折り返し地点まではそんなにきつい坂はありません。

DSC02186.JPG
この下りが、かなり衝撃的な急勾配。
相変わらず道幅が広いので安心して下れますが、
ブレーキをかけないとかなりのスピードが出ます。
カーブも結構あるので注意しましょう。

・・・って、あれ?
上りの写真とほとんど同じ風景。
ちょっと記憶が違ってるのかも。


DSC02214.JPG
急勾配を下って、サラダパーク給水所に到着です。
交差点のはす向かいが給水所。

DSC_1004.jpg
公式サイトには提供物に「水」としか書いてありませんでしたが、
チュッパチャップスと飴系もたくさん置いてありました。
よくみると、アサヒ飲料提供と書いてありますので、
急遽決まったのかもしれません。

飴の中に塩タブレットがあったので、それをいくつかもらいました。
塩飴を持ってはいましたが、
ちょっと味を変えたかったので。

タブレットの塩補給は初めてだったのですが、
結構おいしいですね。
次回から飴だけではなくタブレットも用意しておこうと思いました。
個別包装になっているのも、ロングライド用にはポイント高い。

さて、サラダパーク給水所も長居はしないようにして出発です。
次回こそは、往路最後の目的地、折り返し地点の閑集落センターASへ向かいます。

スポンサーリンク



***** 望郷ライン・センチュリーライド2014 目次 *****
その01 輪行編
その02 スタート編
その03 南郷の曲屋AS編
その04 ふれあいの家AS編
その05 サラダパーク給水所編
その06 後閑集落センターAS..
その07 復路スタート編
その08 南郷の曲屋AS再び編
その09 赤城線分岐AS&早おき村AS編
その10 ゴール編
その11 帰路輪行編
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。