SSブログ

ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング その4 CP3途中編 [ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング]

前回に続き、ぐるっと浜名湖ツーリズムです。
今回は、CP2からCP3まで。

CP3までは19kmあって、
ぐるっと浜名湖ツーリズムの最長区間。
スタートからCP2までの2区間分の距離と同じです。

19kmが長いかと言うと、むしろこのくらいがちょうどいいくらいですね。
もっと長くてもいいくらいです。




出発


CP2を出発です。
次のCP3の東急リゾートタウンでは、お弁当が待っています。
頑張って走りましょう。




自歩道


CP2~CP3は、浜名湖の景色を楽しむという点で、
最高の区間だと思います。


DSC02990.JPG
CP2を出てすぐのところは、
これぞ田舎道というぐらいの田舎道。

DSC02999.JPG
整備された道に出てきました。
田舎にありがちな安定しない道政策です。


しばらくすると湖畔に戻ります。

DSC03027.JPG
湖畔の道は自転車道、おそらく自歩道だと思うのですが、
とても良く整備されています。
おそらく、浜名湖周遊自転車道と呼ばれる道路でしょう。

DSC03038.JPG
柵に囲まれた小さな橋も楽しいです。


DSC03053.JPG
楽しかった周遊自転車道もここで一旦終了。

浜名湖の周囲がすべて自歩道でつながっているわけではないので、
途中途中で一般道を走らなければなりません。



歩道


が、
ぐるっと浜名湖ツーリズムでは、
周遊道路が途切れた区間は歩道を走らされるのです。

DSC03055.JPG
ここもそうですね。
少し歩道が広いとはいえ、
自転車が歩道を走らなければならないほどには感じられない場所。

この歩道を優先的に走らせる運営には、
疑問を通り越して怒りさえ覚えてきます。


DSC03081.JPG
この後、普通に誘導通りに走っていると、
どうも前方を走っている自転車が歩道を走っています。

誘導が特にない場合は当然車道を走りますが、
ここも歩道に誘導されているコースなのかな、
と不安に思っていると、

DSC03085.JPG
スタッフが歩道に向かって看板を出していました。
やはり、ここも歩道走行だったようです。
信じられません。



気を取り直して


歩道走行への怒りはさておき、
この辺りからの景色を楽しみたいと思います。




前座


DSC03067.JPG
柵すらない自転車道は、解放感がいいですね。
湖面が近すぎてかなりドキドキしてしまいました。


DSC03110.JPG
またしても微妙な上り。
上ったら何があるのかと言うと、

DSC_0102.jpg
そこは東名高速道路でした。

DSC_0105.jpg
この日は東名の車から
蛍光色のビブスを着た自転車が多数見えたはずです。
びっくりしますよね、きっと。





真打


東名高速と言う前座を楽しんだ後は、
ついに真打、浜名湖の登場です。
一体何度登場すればいいのか分かりませんが、
何度登場しても楽しめる懐の深さが真打たるゆえん。

それではご登場いただきましょう。

DSC03158.JPG
最高です。
今回は道の湖側に砂浜があるので、
落ちる心配もありません。



DSC03182.JPG
一旦普通の道路に戻るのですが、
再度湖畔の自転車道に戻ります。
(もしかしたら普通の生活道路かもしれません。)


DSC_0110.jpg
ちょっと長くなってきたので、ここでページを分けたいと思います。
というわけで続きは次回

**** ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリング
******** 2015 目次
その1 当日会場まで編
その2 CP1まで編
その3 CP2まで編
その4 CP3途中編
その5 CP3到着編
その6 CP4まで編
その7 CP5まで編
その8 ゴール編
その9 まとめ編

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。