SSブログ

佐渡ロングライド2014 その3 スタート~入崎AS [佐渡ロングライド]

なんだか余計なことばかり書き連ねている佐渡ロングライドですが、
ついにスタートです。

Bコース130kmのスタートは6:15ごろ開始ですが、
前回書いた通り一斉スタートではないため、
私のスタートは6:45ごろでした。

今回は40km地点にある入崎エイドステーションまでのレポートです。

まずは海岸沿いをひた走ります。
DSC00554.JPG
写真では分かりにくいですが、左側が海です。
一斉スタートではないので、
人数がばらけていて最初から危険が少なく走りやすいです。
もしトレインを組んで走りたいなら、
早めに並んで参加コースの初めの方でスタートした方がいいでしょう。
後ろの方は人数が少ないですから、
自分のペースに合うトレインを探すのが大変です。

DSC00558.JPG
海岸線はすぐに終わって、
家屋の並ぶ2車線道路になります。
家の人が外で声援を送ってくれるので力になります。

佐渡ロングライドでは、基本的にほぼ全域で県道45号線を通ります。
Bコースの両津~佐和田は別ですが。

沢根で県道31号線との分かれ道がありますが、
やはり45号線の方に向かいます。
地図だけ見ていると海岸線沿いばかりなのかと思いますが、
意外とそうではありません。
DSC00561.JPG
ここから相川地区まではアップダウンのある道です。

DSC00575.JPG
海はあまり見えないですが、
山の景色もいいですよ。

DSC00595.JPG
この辺りで貴重な海景色。

DSC00596.JPG

そういえば、中華カーボンミニベロ号で
カメラマウント使うのがはじめてだったのですが、
左右上部にシフトワイヤーが見えてしまってますね。
反省点です。
スタートで少しばたばたしたので、
アングルの確認はしたものの
ワイヤーの映り込みには気づきませんでした。

DSC00600.JPG
左の方で小さく2人写っていますが
なんだか姫を教育(?)しているルイージがいたのです。
走行中にも出会いましたが、
写真としては姫のストレッチにルイージが付き合っている
この写真しか残っていませんでした。
この方々は一体ゴールできたのでしょうか。
そして結果は謎のままです・・・

この辺りで相川のエイドステーション(AS)に到着ですが、
まだスタートから20kmしか走っていないのでとりあえずパスです。

相川AS以降、海景色が増えます。
DSC00616.jpg
警察車両が通り過ぎていきます。
協力体制も完璧・・・なんでしょうね。

DSC00644.JPG
相川ASの次の入崎ASの間に、かなり長いトンネルがあります。
これ以降もトンネルがたくさんあり、
ときには明かりの少ないトンネルもありますので、
前後ライトは絶対に準備しましょう。
電池の確認も忘れずに。

入崎ASでは、
おにぎりとパンとフルーツとわかめスープ、
それとドリンクとしてアクエリアス・ビタミンガード・水が用意してありました。
はじき野ASではスープと水がない代わりに
ごまおにぎりになっていました。
大体同じような感じでした。
相川や多田・小木・素浜も同様だろうと思います。

DSC00663.JPG
入崎ASにはkhodaa bloomの社用車(?)が停まっていました。
ちなみに、khodaa bloomはホダカの自転車ブランドで
"khodaa"は"hodaka"のアナグラムです。

khodaa bloomの真骨頂は安くて質のいい自転車。
例えばクラリスを採用したロードバイク、Farna 700-Clarisなどですね。

khodaa bloomジャージを着た人が数人まとまって走っていたので、
社員か関係者の方が参加されていたのではないでしょうか。
社員が本当に自転車好きそうなのは好感がもてます。

続きは次回へ。
A・B・Cコース共通の名所、Z坂に向かいます。

スポンサーリンク



***** 佐渡ロングライド2014 レポート 目次 *****
佐渡ロングライド2014 その1 輪行編
佐渡ロングライド2014 その2 島内移動編
佐渡ロングライド2014 その3 スタート~入崎AS
佐渡ロングライド2014 その4 入崎AS~ Z坂
佐渡ロングライド2014 その5 Z坂~大野亀~はじき野AS
佐渡ロングライド2014 その6 はじき野AS~ゴール
佐渡ロングライド2014 その7 帰路編
佐渡ロングライド2014 その8 まとめ編
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。