SSブログ

ロングライド魚沼2014 その3 ファーストエイド編 [ロングライド魚沼]

ロングライド魚沼2014参加レポートです。
前回はスタートから吉田交差点左折、
そして最初の上りまでの平坦路まででしたので、
今回はついに上りが始まります。

何度も言いますが、
ロングライドイベントなのに、アップダウンが激しいのが特徴です。
走り甲斐がありすぎです。

スタート地点から約20kmほど、
左折からだと10kmほど走ったところから、
上りが始まります。

「ロングライド」の名前を疑うような上りが。

DSC01173.jpg
最初の上りは、地図の左下の堀之内IC辺りから。

DSC01177.JPG
上ります。

DSC01182.JPG
まだ上ります。

DSC01198.JPG
最大で12%くらいだったでしょうか。

DSC01219.JPG
他の参加者が見えるときは目標があって走りやすいですが、

DSC01273.JPG
誰もいなくなると走りにくいですね。

DSC01282.JPG
ひたすら上ります。
上ったところにあるエイドステーションを目指して。
雲ひとつない天気で、正直暑すぎです。


DSC01291.JPG
あれ?
プロファイルによると、上りきったところにエイドステーションだったはずが、
下り始めてしまいましたよ。

DSC01296.JPG
プロファイルに見えない程度の短いものかと思いましたが、
結構下りますぜ。

DSC01302.JPG
写真では上りか下りか分かりにくいことが多いですが、
カーブで自転車を傾けてる車列を見ると下りだと分かります。

DSC01313.JPG
結構下った後、また上りになりました。
エイドステーションはどこだ!

DSC01321.JPG
日差しがきついです。
このあたりでボトルの水がなくなりかけています。
エイドは、エイドはまだですか・・・


そんなこんなで苦しんでいると、
DSC01325.JPG
上原高原に出ました。
こんな山奥に、これだけ直線の道があるとは意外です。

そして、この直線の先の丘を越えるとファーストエイドステーションが。

DSC01334.JPG
おっと、エイドの前の丘で、
悪魔な方がままちゃりで走ってらっしゃいました。

DSC01341.JPG
ちょっと下ってエイド到着。
公式には、エイドステーションAです。

lr_Uonuma_profile.jpg
これは公式サイトのプロファイル図ですが、
矢印が間違ってるんじゃないでしょうか・・・。
山頂までがんばる、と期待していただけに、
下り始めたときの落胆は大きいですよ!


DSC_0011.jpg
エイドでは、左のテントでタイムカードにタイムを記入してもらいます。
右の点とはバナナや飴などの補給食。
写真を撮っている私の後方では水ももらえます。


ただ、スポーツドリンクも欲しかったですねー。
他のエイドではスポーツドリンクもあったので、
本当はここにもあったのかもしれませんが。
たまたまなくなっていたタイミングだったのか、
それともこのエイドは常時なかったのかわかりません。

水だけだと逆に吸収が悪くなるんですよね。
自分でスポーツドリンクの粉末を用意しておくべきでした。

DSC_0018.jpg
ここは丘になっているので、
先を見下ろすことができます。
なかなかテクニカルな下りですね。
注意深く、そして大胆に下っていきましょう。
交通規制はされていないことを忘れずに。

では続きはまた次回

スポンサーリンク



***** ロングライド魚沼2014 レポート 目次 *****
その1 輪行編
その2 スタート編
その3 ファーストエイド編
その4 星の家編
その5 浅草大橋エイド編
その6 神湯温泉エイド編
その7 ゴール編
その8 帰りとまとめ編
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。