SSブログ

サイクルモード2014 その9 まとめ編 [サイクルモード]

サイクルモードレポートは今回で最終回。
前回はフォールディングバイク編を暗い雰囲気でお送りしましたが、
今回はそうならないよう気を付けます。

最終回の今回は、会場の雰囲気編。



会場の紹介


今回は、会場の雰囲気を紹介したり、
自転車メーカー以外のブースを紹介したり、そんな回です。




食事


海浜幕張駅から幕張メッセまでの間にいくつかコンビニがあるので、
慣れている人は軽食を買っておくといいというのは、
その1でお伝えした通り。

でも、会場内にも、食事できる場所が用意しています。

DSC_1445.jpg
DSC_1448.jpg
何だか、年々パワーアップしている気がします。
初期のころは、高い少ないまずいの不評三拍子そろったものでしたが、
近年のはちょっとおいしそうに見えます。
値段は相変わらずお高いですが。



Pearl Izumi


日本のウェアメーカーで最もメジャーなパールイズミ。
ブースでは、なぜかJ SPORTSの撮影が行なわれていました。

DSC_1502.jpg
11月29日に放送される、

そうだったのか!我らワールドのサイクルロードレース観戦塾 番外編
~やっぱり2015年シーズン気になるよね!!大復活祭!!喋り収めスペシャル!!!~

です。
おもしろかったので、是非見ることをオススメします。

DSC_1507.jpg
ゲストの乱入もありましたぜ。



地域ブース


今年はいつにも増して、各地のブースが気になりました。

DSC_1569.jpg
しまなみ海道ブース。
ミス尾道がお出迎え。

今になって気付きましたが、
金色の自転車は何なんでしょう。


DSC_1572.jpg
栃木ブース。
栃木発地域ドラマ「ライドライドライド」を中心に、
那須ブラーゼンと栃木のオススメコースの紹介です。


DSC_1575.jpg
沖縄は観光が重要な資源だけあって、
ブースも大掛かりです。

DSC_1577.jpg
内容も充実していました。


他に、北海道のブースもありました。
(写真撮るの忘れてます・・・)

イベントがどうしても7月の連休に集中しちゃうんですよね~

なんていう悩みがあるようです。
来年こそは北海道行くぞ!
美瑛とか十勝とか。

参加費無料のイベントがあると教えてもらいましたが、
どれだったっけな・・・・
どれだか分からなくなってしまいました。
せっかく教えてもらったのにすみません。



東京サイクルデザイン専門学校


最後に、初めて聞いた、
東京サイクルデザイン専門学校のブース。
渋谷にあるそうです。

DSC_1638.jpg
学生たちの作品が並んでいます。
トップチューブがシートチューブに漸近する形状のバイクが
とても気になりました。
色も形状に合わせてグラデーションになっています。
でもこれ、下ハンでは乗ってないそうです。
確かに乗れないだろうなあ。

この学校の学際に行ってみたいと思いましたが、
10月に終わってるようです。

3月に、一般の人も見学に入れる行事があるそうなので、
覚えていたらその時に行ってみようと思います。



閉館


それではそろそろ閉館。



また来年


18:00で閉館です。

DSC_1664.jpg
みな出口へ向かって歩きましょう。


今年はサイクルモード前に仕事で忙しすぎて、大変でした。
本当は金曜日から2日間行く予定が、
土曜日のみしか行けませんでしたからね。

来年はそういうことの無いように、
仕事を片付けておきたいですね。

金曜日に来れていれば、
フォトグラファー砂田弓弦氏のトークを聞きにこれたのに。
毎年砂田さんのサイン入りカレンダーを買いに来てたのに!

今年はシマノの見所があまりなかったので、
来年はビッグニュースが欲しいですね。
105おDi2か、
Dura-Aceの無線Di2か、
パワーメーターへの参入か。

なんだかんだ言って、結局結構楽しんでます。
来年も楽しみに待ってます。
2015年も既に開催が決定していて、
2015年11月6日(金)~8日(日)に今年と同じく幕張メッセだそうです。

それでは、また来年。

スポンサーリンク


***** サイクルモード2014 目次 *****
その01 有名フォールディングバイク
その02 ミニベロ編[1]
その03 ミニベロ編[2]
その04 ヨネックス編
その05 ロードバイク編
その06 アクセサリ編[1]
その07 アクセサリ編[2]
その08 フォールディングバイク編
その09 まとめ編
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。