SSブログ

美ら島オキナワCentury runその08 [美ら島オキナワセンチュリーラン]

前回は美ら島オキナワセンチュリーランの、
第4エイドステーションまでレポートしました。

今回は、第5エイドステーションの伊芸海浜公園までをレポート。
約10㎞と少々短めの区間になります。




海沿いを走る


この区間は地図上では海沿いになりますが、
常に海が見えるわけではありません。




出発


第4エイドステーションのかりゆしカンナタラソラグーナを出発です。
ランチのお弁当には大満足ですが、
お腹いっぱい過ぎて、そんなにスピードを出せる気がしません。

左脚の痛みもありますし、のんびり走りましょう。

この日の帰宅予定ですが、
帰りの便はANAの最終便。
20:50那覇空港発の便なので、
制限時間(18:00)ぎりぎりにゴール、なんてことにならなければ、
かなり余裕のあるスケジュールですから。


DSC03786.JPG
かりゆしカンナタラソラグーナは、
住宅街に入ったところにあります。
一旦来た道を戻るときは、
やはり民家の近くを通ることに。

それにしても、天気は一向によくなりません。
幸い雨は降ってないですが、
晴れ間もほとんどないのが残念です。

天気予報では、もう少しはれそうなことを言ってたんですけどね。
予報は残念ながら外れてしまいました。


出発直後は多少のアップダウンがありますが、
本当に大したことありません。


DSC03911.JPG
海が見えるところまで来ました。
コースマップだけ見ると、海の近くを走っているように見えますが、
走ってみるとそんなことはありません。

天気が良くないので、
どうせ海の青さも引き立たないからいいんですけどね。





エイド


文句ばかり考えてたら、
あっという間にエイドに到着しました。

10kmしか距離がないのですから、
30km/hで走れば20分、
20km/hで走っても30分で着いてしまいます。
本当ならエイドに寄って行かなくてもいいくらいの距離ですが、
全てに寄っていくつもりだったので、もちろん入ります。

DSC_0299_2.jpg
さすがに10kmは短いです。



DSC_0300_2.jpg
田舎パイ(?)というのでしょうか。
それを3種類置いてありました。
写真を取ろうとすると、
スタッフの方がご協力くださって、

DSC_0302_2.jpg
こんな写真を撮らせていただくことが出来ました。
ご協力ありがとうございます。
上の一つが、焼き、下二つが揚げてある、
・・・だったかな?

全て沖縄の会社が作っているそうです。

ここでは、そのうち1つをいただいて、
残り2つはバックポケットへ。
袋に入っているので、ジャージが汚れないのもうれしいです。

帰るまでに全部食べましたが、
どれも甲乙つけがたいくらいのおいしさでした。
東京でも売ってればいいのですけど、
売ってるところあるんですかね。


DSC_0304.jpg
このエイドにはメカニックブースがありました。
SPORTS DEPOの方なのでしょうか。

私は幸運にも自転車のメカトラはなかったので
利用することはありませんでしたが、
途中のエイドにこういうブースがあるのは心強い。



DSC03992.JPG
第5エイドステーションの伊芸海浜公園からゴールまでで、90kmを超えたくらい。
残り70km弱です。

制限時間は15:00となっています。
私の到着時間は12時くらいだったので、
脚の痛みを考えてゆっくり行っても問題ないでしょう。


今回は短いですがここまで。
次回は、美ら島オキナワセンチュリーランの2大見どころの一つ、
海中道路を走ります。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。