GIOS ミニベロ2014 考察 9 [ミニベロ考察]
というわけで、ギア比考察編をもって、
無事GIOSのミニベロシリーズの部品考察と
ギア比考察が終わりました。
総じて、まじめに作ってあるのか、
考えるのをやめただけなのかよく分からない部品構成でした。
しかしそのおかげで、
安心と信頼のシマノ部品を多用することになり、
私の評価は高いものになっています。
では、どのような人がどのバイクを選択するのがいいか
まとめてみます。
なお、ビアンキミニベロのまとめでも同じでしたが、
カラーは好みによるので考慮しません。
無事GIOSのミニベロシリーズの部品考察と
ギア比考察が終わりました。
総じて、まじめに作ってあるのか、
考えるのをやめただけなのかよく分からない部品構成でした。
しかしそのおかげで、
安心と信頼のシマノ部品を多用することになり、
私の評価は高いものになっています。
では、どのような人がどのバイクを選択するのがいいか
まとめてみます。
なお、ビアンキミニベロのまとめでも同じでしたが、
カラーは好みによるので考慮しません。
GIOS ミニベロ2014 考察 8 [ミニベロ考察]
GIOS ミニベロ2014 考察 7 [ミニベロ考察]
前回のGIOS ミニベロ2014から1ヶ月くらい経ってしまいました。
ウェブ上のスプロケ歯数情報に(おそらく)不備があって、
どうやってギア比の比較をしようかと悩んでおりました。
で、近所の自転車屋や都会の大きな自転車屋に行ってみたりしたものの、
不幸にもPANTOもLAMPOも在庫がなく
確認できませんでした。
そんなこんなで更新が滞っていましたが、
ギア比考察の前に、まだ比較し残したパーツがあったので、
今回はとりあえず残りを片付けます。
残りとは、ホイール周り・サドル周り・ペダルです。
ウェブ上のスプロケ歯数情報に(おそらく)不備があって、
どうやってギア比の比較をしようかと悩んでおりました。
で、近所の自転車屋や都会の大きな自転車屋に行ってみたりしたものの、
不幸にもPANTOもLAMPOも在庫がなく
確認できませんでした。
そんなこんなで更新が滞っていましたが、
ギア比考察の前に、まだ比較し残したパーツがあったので、
今回はとりあえず残りを片付けます。
残りとは、ホイール周り・サドル周り・ペダルです。
GIOS ミニベロ2014 考察 5 [ミニベロ考察]
GIOSミニベロ考察シリーズの第5回は、
部品詳細編の続きです。
今回はコンポーネントと呼ばれる、
駆動系の中編です。
前後変速機の説明を作っていると、
なんだか長くなってしまったので、
シフター以降は後編にまわします。
部品詳細編の続きです。
今回はコンポーネントと呼ばれる、
駆動系の中編です。
前後変速機の説明を作っていると、
なんだか長くなってしまったので、
シフター以降は後編にまわします。